俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

二段ベッドの不要となった材で本棚を作るpart2

長い板が1枚。

これも本棚用に使おうと思います。

kandzume.hatenablog.jp

 

 

もとは二段ベッドから出てきたものなので、端に穴が開いてます。

二段ベッドの足元を補強する板です。

kandzume.hatenablog.jp

 

 

ここね。

 

 

この板の長さは195cm。

棚にするために、半分にカットしようと思います。

 

 

赤ペンで墨線を引きました。

黒の鉛筆線は嫁が引いたものですが、使い方が変わってしまったのでパス(笑)

 

 

あえて、手ノコでカット。

ワンカットをマルノコでやると手間が多いし、切った後に板が落ちる(笑)

 

そうならないようにセッティングしろという話だが・・・。

 

 

手ノコゆえに、この辺で勘弁を。

後でマルノコで仕上げてもいいかな。

 

 

この前切った側面の板と組み合わせて、仮に立ち上げる。

真ん中に隙間ができてしまうのをどうしようかな。

 

違う棒を入れても面白いかな。

 

長々と説明してきたが、ただワンカットしただけとも言う(笑)

 

今日は結構忙しかったのよ・・・。

 

地道に進めます。

 

本日もお粗末さまでした。