俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

今年のプランターミニトマトは3本仕立てでいく!

今年もプランターミニトマト栽培をしています。

本当はプランターと呼べる規格じゃないけどね(笑)  果樹用の植木鉢だから。

 

 

ちなみに、物干し竿で支柱を連結しています。

もう、見ているだけで異様な栽培スタイル(笑)

 

 

基本的に、第一果近くの脇芽を残して2本仕立てとしています。

麻紐で支柱まで誘引しています。

 

 

実は第2果のところの脇芽をまだ残している(笑)

実の大きさで今後を判断しようかな~と、あまのじゃくな性格が出ている。

 

 

実が大きめなので、3本仕立てにします!

支柱をさらに1本追加です。

 

 

3本目の分かれ目に紐を巻き付けて、支柱まで誘引します。

 

 

これでどうでもいい脇芽はどんどん取れるようになりました。

 

 

いや~、たくさん取れるね(笑)

 

 

3本仕立てにはしたけど、さらなる仕立て方や栽培方法に悩んでいます(笑)

連続2段摘心をやる?

 

どうしたものかなぁ??

 

もうちょっと考えようっと。

 

本日もお粗末さまでした。