俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

子ども用ハサミを研ぐ!一番切れなかったやつがかなりのキレモノに(笑)

7~8年は使っている子ども用ハサミ。

 

 

刃がだいぶ傷んできているので・・・。

 

 

まぁ、これが切れないんだわ。

成功したの1回だけ(笑)

 

 

この小型のダイヤモンド砥石でハサミの刃を研ぎます。

といっても、撫でるような感じでやるだけ。

 

 

均一に当てるように気を付ければ、こんな感じで仕上がる。

ちょい刃がチョンチョンとなってます。

 

 

かなり、切れるようになりましたよ。

時間にして5分程度のメンテナンスです。

 

でも、家のハサミの中でも、かなりキレモノになってしまいました(笑)

 

アルミホイルを切るメンテナンスよりも、全然切れますぜ。

 

本日もお粗末さまでした。