俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

小鉋の刃を研ぐ!

先日、鉋台を整えたので、刃も切れるように研ぎます。

kandzume.hatenablog.jp

 

 

研ぎは、いつものコース(笑)

 

荒研ぎ400番。

 

 

久しぶりで砥石の当て方に苦戦してたけど、まぁまぁかなと。

 

 

中研ぎ1000番。

 

 

仕上げ研ぎ3000番。

 

 

超仕上げ研ぎ6000番。

嵐山使うのは本当に久しぶり(笑)

 

 

こんなもんかな・・・。

 

 

裏金も3000番まで同様に研ぎました。

 

 

研ぎ、完了。

 

 

鉋に仕込みました。

うん、いい感じに切れそう(ただのプラシーボ効果!)

 

これを使って、何か作りたいな♪と。

 

本日もお粗末さまでした。