俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

梅雨時期のうちの庭。なんか力強い(笑)

ここ最近の庭でのことをいくつかまとめます。

 

まず、こちら。

 

子どもが豆の種をまいていて、だいぶ育ってきました。

日陰が多いので、ヒョロヒョロ~(笑)

 

 

豆の畝のすぐそばで、子どもが穴堀りを楽しんだ跡もあります。

オヤッ?よく見ると・・・。

 

 

穴のふちのスレスレのところでも発芽していました。

これは、たくましい!

 

崖の上の○○と呼べそう(笑)

 

 

続いて、ミカン。

 

 

実になるところまでいかないのがあったけど、少しはできつつあります。

今年は期待したい・・・。

 

 

「雨後の筍」とはよく言ったもので、バンバン出てきます(笑)

1日ですごく伸びます。

 

気がついたら、え~っなんてことも(笑)

 

 

竹藪整理をしたところは成長も順調です。

真っ直ぐ伸びてくれるのは、なんかうれしい。

 

 

竹垣のところから細い竹が出てるじゃん!

近づいて、折ろうとしたら・・・。

 

 

なんと、竹垣の竹の中を通過している!

 

 

やられた!と思ったが、見事だな(笑)

 

 

竹藪裏の紫陽花。

ピンクがこんなにも咲き並ぶのは珍しいかもよ。

 

青系が並ぶのを見る方がどちらかというと多いかな~。

 

 

今が咲き盛りだね。

紫陽花がピンクだと土壌にアルカリが多いらしいです。

 

うち、どんだけあるんだよ、アルカリ(笑)

 

いろいろあったけど、あなたも季節の植物を楽しんでますか~♪

 

本日もお粗末さまでした。