俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

お泊まり出張で持っていくものと言えば?第2弾(笑)

 

お泊まり出張でございます。

 

以前の泊まりもいろいろ持ち込んでいたことがあったっけ(笑)

kandzume.hatenablog.jp

 

 

今回はアウトドア要素があって、こんなツールを持ち込みました。

Makitaのツールなのだが、よく見ると・・・。

 

 

バッテリーはKebtekです(笑)

MakitaバッテリーのBL1830やBL1860よりも薄型なので、今回みたいな持ち込みには有利。

ただ、残量確認ができなかったり、ツールとの噛み合いがよろしくないのが、Kebtekバッテリーのデメリットです。

 

 

KebtekバッテリーでMakitaのライトは点きます。

動作確認済み(笑)

kandzume.hatenablog.jp

 

 

ADP05でのUSB運用もOK。

ほぼ圏外エリアの山の中に来てしまって、がっつりスマホを充電してやった。。

 

 

とにかく、今回はライトが役に立ちました。

真っ暗な中でも、これさえあれば文字が読める。

 

懐中電灯なんかよりも、断然こっちだった(笑)

 

一緒に来た同僚が、「Makitaにライトがあるんですか??」だって。

 

いろいろあるよ~と教えておいた。

 

Makitaの知名度を上げるのに成功したかな。

 

歩く広告塔。タダで営業活動しているようなものだ(笑)

 

それでも、どんどん使っていくけどね。

 

本日もお粗末さまでした。