俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

お泊まり出張に持っていくものと言えば??

バスで行く泊まり出張で肩から下げていったバック。

重量、やや重め(笑)

 

 

中身にはこんなものを持っていったので・・・。

普通の方は持っていかなそうなものも詰め込んだ(笑)

 

 

みんなの味方、養生テープ。

何か書いてペタペタ貼ってと便利。もちろん使ったよ。

 

 

あとは、マキタの14.4VバッテリーとADP05。

スマホが充電が切れそうだったので、マジで助かった。

 

 

iPad miniをディスプレイと繋ぐケーブル。

これは、もしかして使えたらと思ってね。結局ダメだったけど(笑)

 

 

バスの画面で映せたら結構有効じゃない?と思ったが、HDMI系はまだまだなのが現状のようです。

黄、白、赤の入力でいけるのかもしれない。勉強になったよ。

 

 

そして、有線マイク(笑)

は?って思うよね。

 

Myマイクなんか持っていってどうする?

 

 

いや、自分のだと気兼ねなく繋いで使えるんで。

事実、使い勝手はかなり良かったよ。

 

 

コンベックスも入っている。

これはさすがに使わなかったなぁ~と、もうひとつのバックにしまおうと思ったら・・・。

 

 

ここ最近見当たらなかったコンベックスを発見!!(笑)

そこにいたのか!!

 

帰ったら、回収しよう。

 

 

腰からぶら下げる道具も、持ってきていますよ。

 

 

三脚を手持ちの古いミニタイプに変更して持参。

これはこれで使えることを再発見。

 

机や台の上で使うってのもいいね。

 

もう少し軽めのミニ三脚を探してみたくなります。

 

 

ミニ三脚も活用して、GIF動画を撮ってみた。

 

ほうとう

料理番組のすごさがやってみるとわかる(笑)

 

 

リニアモーターカー

速すぎ(笑)

 

役には立ったが、考え方が人と違いすぎるな、俺。

 

荷物を減らす発想なんかない(笑)

 

まぁ、今さら変わりようもないが・・・。

 

本日もお粗末さまでした。