俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

Makita14.4Vバッテリー、Kebtekの電動剪定鋏に装着できるけど、動きません~!

新しい物をゲットすると、本格的に使うまでに時間がかかるけど、ちょこちょこ動作を試したりはしてます。

kandzume.hatenablog.jp

 

 

手持ちの14.4Vバッテリーが視界に入ったので、電動剪定鋏にはめてみました。

Makita18Vとの互換性ありの機械なので、14.4Vもすんなり入ってしまいました(笑)

 

 

さぁ、ここからどうなるかでしょう。スイッチ、オン。

赤いランプと警告音が・・・。

 

トリガーを握っても動きません。

 

つまり、14.4Vでは動作しないです。

 

電気が足りないのかな・・・。

 

 

故障が怖くなって、すかさず18Vに変更。

スイッチを入れると、緑ランプが点灯。

 

通常通り、動作もしました。

 

 

Kebtekは、Makitaの18Vしか互換性がないという認識で覚えておきましょう。

軽くていいと思ったんだけどな~。

 

本日もお粗末さまでした。