俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

エブリィのタイヤの空気圧を40Vmax充電式空気入れMP001Gでチェック!

ここ最近、運転していて感じる違和感。

 

カーブを曲がるときにタイヤが腰砕けするような感じ。

 

ハンドルを戻すときも、スルスル~と戻らない・・・。

 

パンクはしてないようだけど、空気圧はチェックしておこう。

バッテリーツールでできる時代だから、本当に便利になった(笑)

 

 

電源を入れて、バルブに接続すると、現状の空気圧が表示されます。

あれ?思ったよりも減ってない??

 

 

標準よりもあるぐらいだわ(笑)

 

 

でも、さらにちょっと高めに調整しておきます。

 

 

ワンタッチエアチャックを付けたことで、かなり便利になったものだ。

 

 

チャックを解除すると、プシュッぐらいの感じで外せる。

純正の締め込みタイプでやっていると、かなり漏れてるからね(笑)

kandzume.hatenablog.jp

 

 

ところで、タイヤの違和感の正体は、溝がないからだった。

限界まで使いきっていた・・・。

 

そうなると、タイヤ交換しか道はありません~。

 

まぁ、原因がわかっただけでも、良しとします。

 

本日もお粗末さまでした。