俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

木製の門柱を立ち上げるpart17

扉を取り付けたものの・・・、なんかいまいち。

kandzume.hatenablog.jp

 

 

扉を合わせたときの隙間解消用して、板を買ってきてみた。

 

 

ズバッと切断。

ベースが滑るので楽々ですわ~♪

kandzume.hatenablog.jp

 

 

事前に穴を開けておきます。

 

 

そして、追加する形でペタッと張り付け。

 

 

両側に2cm厚の板を張り付けました。

 

 

続いて、蝶番の位置を調整します。

閉じたときに、中央部のタイヤが浮いてしまうのです。

 

 

始めの位置から1.5cm下がりました。

 

 

今度は閉じてもタイヤは浮いていません。

 

 

これで開くかどうか不安になりますが・・・。

蝶番の遊びのおかげなのか、開けることもできました。

 

 

一応、かんぬきとなるものも付けてみました。

でも、実はあと4mmほど扉には隙間があって、強風が吹くと扉が押されて、結構な負荷がかかっている(笑)

 

近いうちにかんぬきが壊れる予感(経験あります)

 

またそのうち手を入れようっか。

 

本日もお粗末さまでした。