俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

ミノムシのロープクライミング!? そして、3m以上の高みへと到達!!

毛虫やイモムシが苦手な方は見るのをパスした方がいいかも(笑)

 

桜の木のところでユラユラ揺れているものがあるなと思ったら、ミノムシが糸を手繰り寄せながら登っていました。

ミノムシの幼虫のこういう生態はよく知らなかったから、貴重。

 

子ども達も呼んで、しばらく観察していました。

 

 

かなり下の方から登っていたようなので、落ち葉でも付けていたのか、それとも、風で落下したのか。

 

 

頑張れ~!

これでだいたい1mぐらい。

 

ストイックに登り、途中で休憩もする(笑)

 

 

夕方に見たら、一番上の枝まで到達していました。

手を伸ばしても届かないあの高さは約3m。

 

自然の力強さをまたひとつ見ることができました。

 

いや、ホント凄いわ。

 

ちなみに、あの状態から枝を伝って移動もするらしいぞ。

 

本日もお粗末さまでした。