俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

シリコン系スプレーはいろいろあるから、使って試してみるべき!

今更ながらではありますが、シリコン系のスプレーが数種類あることに気付いた(笑)

 

 

こちらは、いつも使っているシリコングリス。

 

 

対象物にスプレーすると、粘度がある白いグリスが出ます。

 

 

ノコギリなんかに吹き付けると、拭うのに若干手間がかかります。

その分、刃の滑り具合はいいから、止められないんだよね~(笑)

 

 

シリコンスプレーというものもあります。

 

 

対象物にスプレーすると、少し白っぽさが見えるときもあるけれど、ほぼ透明。

 

 

粘度はそんなになくて、サラサラなので、引き伸ばすのは楽です。

 

 

シリコングリスもシリコンスプレーも滑るようになってくれます。

どちらかというと、シリコングリスの方がちょっと滑るかな?

 

持続力も粘度がある分、シリコングリスの方が続く気がします。

 

まぁ、そのときの状況に合わせて使えばいいのかなと思います。

 

試しながら、ノコギリのメンテナンスができちゃった。

 

ラッキー♪(笑)

 

本日もお粗末さまでした。