俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

エンジン載せ換えをした噴霧器の使い勝手を上げよう!part2

先日、噴霧器用に3輪のキャリーカーを買いました。

kandzume.hatenablog.jp

 

 

今日、ホームセンターに行ったら、またまた出た!

 

端材で100円のコンパネ!!

あのホームセンター、毎週通ってチェックしたいわ(笑)

 

 

では、キャリーカーの枠の内寸を計測します。

 

横幅38.4cm

 

 

縦幅53.8cm

 

 

マルノコで内寸のサイズに切り出します。

実寸より1mmぐらい小さめにするといいです。

 

 

角は丸めないと入りません(笑)

 

 

手ノコギリとヤスリで丸めます。

 

 

枠内にコンパネが収まりました。

でも、何かしっくり来ない・・・。

 

 

それは、ボルトの頭が出ているから。

対応としては、ボルト用に6mm高の穴を掘ればよい。

 

 

位置出しをするために朱肉を使ってみました。

 

 

転写したところをボアビットで掘ります。

 

 

ボルト4つ分をこれで回避します。

 

 

これで、コンパネが塩梅よく奥まで入りました。

結構、ガッチリはまってます。

 

枠の作りであの部分には隙間が開きますが、こだわるならスペーサーを入れてもいいかもね。

 

 

とりあえず、ベース板として載りました。

ここから、さらにエンジン等の載せ方を考えていきます。

 

本日もお粗末さまでした。