俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

エンジン載せ換えをした噴霧器の使い勝手を上げよう!part1

30年以上前からある調子がよくない噴霧器を・・・。

 

 

エンジン載せ換えして、生まれ変えちゃいました!

kandzume.hatenablog.jp

とは言え、手持ちで運ぶ噴霧器だったので、運ぶ際の不便さは残ってます。

 

 

ホームセンターを何件か見て回って、コンテナが載るキャリーカーを買いました。

 

 

開封

ハンドルは自分で取り付けるようになっています。

 

 

ハンドルの棒を穴に差し込んで・・・。

 

 

ネジを締めます。

そんなに難しいことじゃない。

 

 

あえて、三輪タイプをチョイス。

前方のタイヤは自由に向きが変えられるタイプになっています。

 

これ、ハウスコンテナカーだと、タイヤの向きが一定で変わらない(笑)

 

もしくは、前輪の2つが自由タイプになると値段が高くなります。

 

 

こんな庭を進むのだから、タイヤに自由度がないと無理じゃない??

あとで、敷石を調整してもらって、もう少し通りやすくしてもらおう。

 

 

このキャリーカーに載せられるようにいろいろ考えていくのが、なかなかに面白そう(笑)

 

 

とりあえず、エンジンを置いてみます。

厚めの板を敷いて、搭載の自由度を上げないと進まないかな~。

 

できれば、エンジンもホースも両方載せちゃいたい。

 

固定方法と搭載位置を考えているだけで、かなり楽しめそうです。

 

本日もお粗末さまでした。