俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

エンジン載せ換えをした噴霧器の使い勝手を上げよう!part3

キャリーカーにコンパネをはめてあげた前回。

kandzume.hatenablog.jp

 

 

 

 

載せようとしている物がなかなかの大きさで、たぶんギリギリで搭載。

工夫しないと、後々面倒なことになりそうな気がする。

 

 

なので、もう1枚、端材コンパネを買ってきました。

100円だから、懐は痛くない(笑)

 

 

重ねてから線を引けば、ほぼ同じ大きさのものがマーキングできます。

そして、マルノコで切ります。

 

 

おやっ?  2mm程、サイズが違うぞ??

でも、カットミスではなく、ある考えがあって微妙に残しています(笑)

 

 

とりあえず、機械を置いてみる。

おそらく、こんな感じがベターかと。

 

この状態ならエンジンのスターターロープが引けるし、ホースの巻き取りにも無理がない。

 

 

ホースリールに必要な板の長さを計測してみる。

 

 

30cmもあれば大丈夫なようです。

 

 

30cmと残りで切り分けました。

そうすると・・・、2枚の板がピッタリと枠の中に収まるようになるんだなぁ~、これが(笑)

 

重ねてはみ出ていた分は、マルノコの刃の厚み分だったわけです。

 

実際には、もう少しサイズ調整ご入って、片側をスムーズに取り外し可能とする予定です。

 

なぜか??

 

ホンダのGX25エンジン、燃費が良すぎて、ガソリンがなかなか減らない!!

 

強制的にでも抜きとりたくなるのさ(笑)

 

半年に1度、1年に1度ぐらいの稼働率なら、ガソリンを空にできるシステムがあった方が絶対にいいよね。

 

思い描いているものが、形になる瞬間って楽しいなと思います。

 

あっ、でも、真っ暗でもう続けられないや(笑)

 

本日もお粗末さまでした。