俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

二段ベッドの不要となった材で本棚を作るpart3

使われなくなったものをリメイクして再利用。

 

我が家ではよくあることです。

 

そんなわけで、今はベッドのあまりもので本棚を作成中(笑)

kandzume.hatenablog.jp

 

前回、手ノコで切りましたが、微妙な凸凹があったのでマルノコでキレイにカットしました。

 

 

ベッドフェンスを縦引きしてL型になったものも、さらに手を入れてみました。

kandzume.hatenablog.jp

 

 

角から同じ長さの方が使いやすそうかなと思いまして・・・。

これを使うかどうかは、まだまだわからん(笑)

 

 

どうにもならないあまりものと言えば、このベッドのスノコ

 

 

支えるべきスノコの角材が見事に割れてる。

危険なので、使用を中断するしかなかった。

 

でも、本棚に再利用するなら、この部分を切ってしまえばなんとかなるのかも。

 

 

というわけで、マルノコでバッサリ切ってみたよ。

 

 

これなら、本棚の棚板としていけるのでは??

ただ、嫁の設計図を信用しすぎて、部材を切っていったら、つじつまが合わないところが出てきてしまった。

 

もっと話し合っておけばよかったな~。

 

どう解消していくか・・・。

 

本が入らない棚だけは作りたくないので、しばらく知恵を捻ります(笑)

 

本日もお粗末さまでした。