俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

WIZ'Aのシステムキャリーでエブリィ内の荷物を整理してみる!どんだけ荷物あるんだ、オイ!!

ビバホームのオリジナルブランドWIZ'A。

 

それのシステムキャリーを先日手に入れました。

kandzume.hatenablog.jp

 

 

今日は午前中から雨が降っていましたが、ようやく上がったようなので、システムキャリーに道具類を収納して、車内の整理整頓をしていこうと思います。

 

 

うむ、ひどい(笑)

そして、この道具類は本業にちっとも絡まないから笑える。

 

おっさんの道楽でしかない(爆)

 

 

WIZ'Aのシステムキャリーを分離。

基本は、大箱、中箱、小箱の3箱構成。

 

 

その他で売られている透明ツールボックスやツールバックもドッキング可能です。

これ一式がセットではないので、購入の際には気をつけて。

 

 

蓋を開けるとこんな感じてす。

中には、仕切りやトレイや小物入れがあったりと。

 

ただ、この小物の汎用性が3箱内ではよくなかったです。

 

中箱のトレイが大箱に使えるくらいでしかない。

 

 

さて、入れてみましょうか。

 

自分の中ではどうにか納めたい道具、ブロワ。

中箱、斜めでも無理(笑)

 

 

大箱なら、斜め入れ&高さで納めることができました。

 

 

そしたら、ここはエアに関する道具としますか。

ブロワ、エアダスタ、空気入れを入れました。

 

 

次は、中箱。

できれば、MAX系の電動工具を納めたいが・・・。

 

 

マルノコの高さに対応できなかった・・・、無念。

横向きなど、無造作に置けば入るだろうが、保管としてはどうなんだろう?

 

一応、一番精度が出ているマルノコなので、下手に動かないようにきちんと納めたい。

 

MAX系は一旦保留(苦笑)

 

 

物は試しと、園芸系の道具を入れてみる。

充電式チェンソーや電動剪定鋏などが入りました。

 

 

蓋は閉まる?

電動剪定鋏が蓋にちょっと突っかかるので、トレイから下へ入れ直したら、素直に閉じられました。

 

チェンソーはオイルのお漏らしがあるので、それが対応できれば、園芸系で納めるのは有りかな。

 

 

ちなみに、HiKokiのチェンソーはかなり気持ちよく納まることを報告しておきます(笑)

絶妙なサイズだな、オイ!

 

 

入れ方は変えたけど、電動剪定鋏や刈払機のものを中心に入れてみました。

 

 

透明ツールボックスには、ビスやドリルなどの細々としたものを入れました。

意外と深い。

 

その下にある小箱の中身の写真を撮るのを忘れましたが、レーザーやバッテリーを入れてみました。

 

 

いろいろ収納しながら片付けたから、荷室が空いてきた。

もう少し片付けながら、工具箱を入れていきます。

 

 

とりあえず、こんなもんか??

変なダンボール積みは解消したけど、やっぱり荷室が満載なのは全然変わらない(笑)

 

もうちょっと変化があると思ったんどけどなぁ~。

 

そして、物が取りづらくて使いづらいとか、一箱一箱が重くて出しづらいとか、いろいろ弊害があります、多分。

 

さらなる工夫が必要ですな。

 

本日もお粗末さまでした。