俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

300kg以上の荷重に耐える台作りに挑戦する!part6

キャッスルジョイントの切り欠きに挑戦してみた前回。

kandzume.hatenablog.jp

ただ、微妙なサイズのものも・・・。

 

 

なので、マルノコで切り口を整えようと思います。

 

 

マルノコで入ってみれば、もっと追い込めたところも見られます。

逆に全然当たらないところもあった(苦笑)

 

 

マルノコで入って、切れずに残ってしまったところは鑿で整えます。

 

 

あとは、墨線ギリギリのところで掘れていなかったところも調整。

 

 

切り口はかなりよくなったと思います。

まぁ、これをするなら手ノコでギリギリを攻めない方がよかったかな。

 

 

とりあえず、3cm厚みの板をはめ込んでみる。

どれも奥まで入るようになりました。

 

これで次に進めるかな。

 

本日もお粗末さまでした。