俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

照明の用意をさぼって、ろくでもないことになる話(笑)

節だらけ~♪

安い木を買ってくるので、こういうこともあるあるなんです。

 

 

木取りをして、節は材の端になるようにしていました。

味として残すか、カットしてしまうか、ギリギリまで考えていました。

 

やっぱり、今回はカットで!

 

 

材の長さを見ながら墨線を引きます。

 

 

周りは薄暗い。

秋から冬にかけての日暮れは早い(笑)

 

もうちょっとだからと、マルノコの明かりだけで頑張ったら・・・。

 

 

切り口はいいものの、長さが揃っていな~い!

環境を整えるのが大事なのに、まだ失敗するか・・・。

 

確認が取れないと、こんなもんだよね。

 

明るいときにやり直します。

 

天気がよくなくて、焦ってやってみたけど、やっぱりいいことがなかった。

 

本日もお粗末さまでした。