俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

ONEFLAT TOOLSのバッテリーホルダーを取り付けてMakitaバッテリーを差してみる

この箱、ブラックフライデーでゲットしたものです(笑)

 

 

中には赤い物体が・・・。

 

 

これ、壁に取り付けて使うバッテリーホルダーです。

ONEFLAT TOOLSというメーカーでした。

 

 

数あるバッテリーホルダーの中からこれを選んだのは・・・。

18Vも40Vmaxも兼用できるホルダーだったのです。

 

笑ってください、この天の邪鬼の性格。

 

 

ということで、18Vと40Vmaxのバッテリーを用意しました。

 

 

18Vを差すとこうなる。

ロックがかかって簡単には抜けません。

 

 

そして、40Vmaxを差すとこうなる。

こちらもロックがかかります。

 

どちらにも対応できちゃうから、不思議。

 

 

取り付け用のビスも付属していました。

 

 

4つのビスで止めればいいから、簡単です。

 

 

いいですね~♪

見事な自己満足アイテム(笑)

 

 

取り付け用の板は10mm以上あれば大丈夫なようです。

12mmのコンパネもいけるね。

 

 

自分は、MakitaだけじゃなくてMAXバッテリーもあるのだが・・・。

 

 

当たり前だが、適合しない!

引っかけるぐらいはできるが、固定はできません。

 

どこかのメーカーでMAX用のバッテリーホルダーを作ってほしいなぁ~。

 

これを使って整頓が進むといいのだが・・・。

 

本日もお粗末さまでした。