俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

数年前に設置した溝フェンスの名残を撤去する

我が家の門の手前には溝がありまして、子どもが落ちないように網やらフェンスやらを設置していました。

 

フェンスはポロポロになって取れちゃいましたがね(笑)

門を普段閉めていて簡単には出られないし、子どもも大きくなって危険を理解できるようになったと思うので、こんな中途半端なものは撤去してもいいかと思います。

 

あと、ビスが1本だけ上向きに飛び出ていて、パンクが気になるので外したかった(苦笑)

 

 

厚さ10cm級のコンクリート板への固定は金具でやっています。

あのボルトをゆるめれば金具を外せます。

 

 

よし、取れた。

ちなみに、この金具はコンクリートブロックにフェンスを取り付けるものを応用しました。

 

ホームセンターのラティスフェンスの陳列のところでみかけるかもしれません。

 

 

バラバラに解体しようと悪戦苦闘中。

木がボロボロで思ったようにいきません・・・。

 

ビスが残ったまま取れないものもあります。

 

こんなもの、廃棄だ、廃棄!

 

金具も錆々で再使用できるかな・・・。

 

 

とりあえず、スッキリはしました。

木で製作したものを、屋外に置きっぱなしにするのは難しいです。

 

これからも挑戦しますがね(笑)

 

本日もお粗末さまでした。