俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

二段ベッドを改良して子供部屋を改造する!part7

長女の居住空間にコンテナボックスが登場!

収納兼イスとして使います。

 

 

その反面、ハンガーラックを移動してから置いたので、ものを引っ掛けておくことができなくなった(笑)

 

 

連結した二段ベッドに丸棒を取り付けて、この課題を解決しようと思います。

 

 

金具はすでに持っています。

これ、すべりだいのときに使っていたもの。

kandzume.hatenablog.jp

再利用ができて、なによりだ(笑)

 

 

棒を貫通させるタイプの金具なので、裏からビスを打って固定します。

これで棒が抜けることはなくなります。

 

 

そしたら、二段ベッドに固定。

 

 

右と中央は予定通りできたが、左は宙ぶらりん(笑)

棒があと10cm長ければなぁ~。

 

なので、厚みのあるものを足して、完全固定を目指します。

 

 

手持ちの板を、まずは3つに切り分ける。

 

 

3枚を重ねてビスで止めて、望む厚さを実現。

手ノコでのガタガタを、ソーガイドで端を切り落として、キレイに仕上げる。

 

 

この厚板を金具にビス止め。

 

 

最後に、ベッドの裏から厚板を固定。

 

 

できた。ガッチリだよ♪

 

 

服でもバックでもかかってきなさい!(笑)

まだまだ、やるべき改造は続く・・・。

 

本日もお粗末さまでした。