俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

2023-01-29から1日間の記事一覧

R5.1.29 まとめってほどでもない1枚

紅葉の枝ばかりをカットする、これぞ本当の紅葉狩り?(笑) 40Vmaxスプリット&ポールソーアタッチメントで、木に登らずにやりましたよ。 切った枝の落ちるところが予測できれば、安全に進められるツールです。 あぁ、日々是好日。

木製の門柱を立ち上げるpart18

寒くて、風が強い日が続きますね~。 この前も風速10m以上の日がありました。 そして、自作の扉の鍵が壊れました・・・。 予告通りです(笑) kandzume.hatenablog.jp やっぱり、ラッチじゃダメですわ~。 もっと、頑丈そうなカンヌキを探して、買ってきました…

R5.1.28 まとめってほどでもない1枚

いつかはなると思っていたが、この前の強風で早速やられました。 ラッチぐらいじゃダメだな(笑) もっと頑丈なものを探してこようっと。 あぁ、日々是好日。

充電式ハンディソーMUC101Dで竹藪に突入。気持ちよく切れるのは3cmまでだ!

竹藪への持ち込みが便利じゃないかと思われるサイズのMakitaハンディソーMUC101D。 竹と竹の隙間をぬっての作業ってとにかく狭くて、中型サイズのMUC008Gでも苦労することがある。 そんなMUC101Dで竹を切るとどうなのかを検証。 放置竹藪の整理なので、主に…