俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

折りたたみ式作業台を作ろうpart3

檜風呂の底板を半分に引き割りました。

kandzume.hatenablog.jp

 

 

幅が30cm以内なので、自動鉋を通すことができるようになりました。

 

 

では、機械に通します。

接着剤が残っているところもありましたが・・・。

 

 

自動鉋をかけた後は、表面がキレイになって帰ってきます。

その分、厚みは薄くなるんだけどね(笑)

 

 

かなり、平らになりました。

このぐらいの質になってくれたら満足です。

 

ちなみに厚みは2.4cmで2mm薄くなりました。

 

 

お風呂の底板として使っていたので、色が抜け気味です。

檜の赤っぽさがない。でも、白身の部分というわけでもない。

 

不思議な感じで面白いです。

 

 

さて、どのようにくっつけてやろうかな。

 

こんな接ぎ合わせをするのも有りかな。

kandzume.hatenablog.jp

一度やってみたから、いろいろ考えてしまいますよね。

 

本日もお粗末さまでした。