俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

DOGYUの伸縮式ボードのナットをまた交換する

以前、伸縮式ボードのナットを紛失して、蝶ネジを代用したことがありました。

kandzume.hatenablog.jp

 

 

蝶ネジがボードに引っかかってくれるので、抜けなくて良かったが、実はケースには入らなくなっていた(笑)

iPad mini用のケースが登場したので、こちらに入ることはしばらく無さそう。

kandzume.hatenablog.jp

なので、ボードが入るように手直しします。

 

 

今回はくさびロックナットなるものを使ってみた。

 

 

ネジ部の構造に工夫があるらしく、抜けにくいらしい。

 

 

見せてもらおうか、その性能とやらを。

 

 

サクッと交換。そして、締め付け。

稼働部をコキコキしてみたが、緩むかどうかはよくわからない(笑)

 

これで以前のように入るはずだよね。

 

 

スコ〜ンとな。はい、問題なし〜♪

また、使い倒す日々がやってくるでしょう(笑)

ナットが外れないことを期待したい。

 

左に伸縮式ボード、右にiPad miniといった感じで、毎日腰に吊るしているんだろうな。

 

何の人なんだか?

 

本日もお粗末さまでした。