俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

雪の重みで竹がやられた・・・。自然の力って凄いな!

雪、降りましたね♪

茨城県西部で、6~7cmといったところでしょうか。

 

 

雪は朝方にはほとんど止んで、溶け始めていました。

そんなに雪かきを頑張らなくても、大丈夫でした。

 

 

久しぶりの雪でやられたな~と思ったのは、雪かきではなくて、どっちかと言うと竹の被害でした(苦笑)

グワ~ッと倒れかかってますね。

 

 

普段、エブリィを停める場所も、倒れた竹が邪魔で入れません。

 

 

雪の重みでポキッといっています。

雪の力って本当に凄いな~と改めて思います。

 

竹を折ったり、根元から倒したりしてしまうわけですから。

 

 

苦労したけど、竹を撤去しました。

エブリィも定位置に戻ることができました。

 

これが放置されると竹林が荒れるんでしょうね。

 

あっ、我が家のことだ(笑)

 

その課題、徐々にキレイにしてみせますよ。

 

本日もお粗末さまでした。