俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

久しぶりに降ってくる雪への対策

2月5日の午後は、茨城でも雪がどんどん降ってくる天気となりました。

 

仕事はさっさと終わりにして雪支度をしないと。

 

ホームセンターによって、雪かき用の道具を買ってきました。

竹箒と角スコップです。

 

 

メイドインチャイナではありますが、キンボシが出している商品だからやや信頼はできるかなと思います。

鉄の角スコップよりもかなり軽いです。

 

柄がグラスファイバーなので、重量軽減に効いているのでしょうね。

 

農業用にも使えそうで一石二鳥かも。

 

 

家には数年前の雪の際に買った道具が残っていますが、そろそろどうかなと。

 

 

この雪かき、ハードに使うとここから折れるんですよね。

同質のものを壊したことがあります。

 

値段なりの働きしかできないと感じています。

 

 

竹箒も先端が磨り減って、使い心地はかなり落ちてます。

落葉掃きとして使ってもいまいち。

 

買い替えて正解だと思う。

 

さて、夜中も雪は降り続けていますが、明日はどうなるか??

 

ハードな積雪&雪かきとなりませんように・・・。

 

本日もお粗末さまでした。