俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

龍ヶ崎リレーマラソンに参加してヘトヘト。とりあえずWD-40をエブリィへ吹く

茨城県龍ヶ崎市で行われた龍ヶ崎リレーマラソンに参加してきました。

キレイな陸上グラウンドは、流通経済大学たつのこフィールド

 

このグラウンドをスタートして、緑豊かな公園を一周しながら帰ってきてチームの仲間にたすきをつなぎます。

 

一周で3kmのコースはアップダウンもあって、じわじわと体にきます(笑)

 

3時間の耐久レースで、チームは12周回りました(!)

3kmを15~16分で走るのご精一杯なのに、チームの中にもっと早い人もいました。

 

体力あると自惚れてあてはいけないですね(笑)

 

精進します。

 

 

ヘトヘトですけど、何かDIYをやらないと(笑)

 

龍ヶ崎市に行くまで1時間半ぐらいかかり、長距離運転するとエブリィの異音が気になる。

 

例えば、ドアを開けたときのギィ~。

ここ最近、急に鳴り始めた。

 

 

手持ちの潤滑剤はWD-40。

 

 

ヒンジ部分に吹き付けます。

何度か動かしてやります。

 

ん~、あまり効果が出ていない??

 

まだ、たまに鳴るかな?

 

 

あと、段差でサスがギシギシうるさい。

ショックのところにも吹き付けます。

 

ただ、タイヤを外さずにやっているので狙いがいまいち。

 

やった後もギシギシいいながら走っていたのでした(笑)

 

下の方を中心にやったけど、もっと上かなぁ~??

 

また、挑もうっと。

 

 

長距離を走ったので、とにかく疲れました。

 

筋肉痛、間違いなしです(笑)

 

ストレッチしておきま~す。

 

本日もお粗末さまでした。