俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

N-VANのリアゲートが当たってしまうので、紅葉を大胆に切る!

我が家の軽バンの停車位置はこのような不思議なところ。

エブリィ、懐かしいな・・・。

 

縦列駐車のように操作しながら、スペースにねじ込みます(笑)

kandzume.hatenablog.jp

 

 

新しく来たN-VANも同様に入れています。

軽バンなので、前後長はほぼ同じ。

 

同じような操作で無事に入ってくれました。

 

 

でも、リアゲートを開けると、今までと同じではなかった!

あ・あ・当たる~!

 

 

ハイルーフの車になったことで、ヒンジの位置が高くなりました。

さらには、低重心の車なので、リアゲートの長さも長くなってます。

 

開けるときは、エブリィのときよりも背後にスペースがいることになります。

 

 

仕方がないので、紅葉を大きく切ります。

 

 

枝の形は不格好になったけど、これでぶつからなくはなりました。

もう少し、いいところが確保できないものかな・・・。

 

嫁と相談してみよう。

 

本日もお粗末さまでした。