俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

ストッパーの修理をしてみるぞ~後編~

ストッパーの先端を自作で作ってみてものの・・・。

面で止まらないので、さほど効果がなかった(笑)

kandzume.hatenablog.jp

 

 

ホームセンターに突入。

ゴム底脚を買ってきました。

 

 

ストッパーを再度外しまして・・・。

 

 

自作の先端部も取り除きます。

 

 

買ってきたゴム底脚をフィッティングしてみます。

ゴムの大きさもネジ穴も違和感なし!

 

まるでこのためにあるかのようだ(笑)

 

 

確認が取れたので、ネジを締め付けて固定します。

 

 

少し薄くなった分、床に当たるところも増えて、ストッパーも効きやすくなるか?

 

 

つけ直してみました。

うん、今度はストッパーが効いてますね。

 

台そのものをガッチリ止めておく力はありませんが、抵抗力は働いています。

 

床に紙ヤスリを貼って、ゴム底脚をゴシゴシ梳ったら、もっと効果は出ると思うんだよな~(笑)

 

とりあえず、使えるようにしたので修理完了とします。

 

本日もお粗末さまでした。