俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

40年以上前に作られた縁台風渡り廊下を修繕するpart3

ホームセンターで補強金具を大量に購入しました。

 

 

これ、縁台風渡り廊下の脚の補強用として使います。

 

 

先日に修繕してみましたが、癖があるためか、傾いてしまうところがあります。

よって、金具を入れて補強します。

kandzume.hatenablog.jp

kandzume.hatenablog.jp

 

 

ところで、金具の値段シールが工夫されていて、剥がしやすくなっていました。

キレイに剥がせなくて、クレームあったんだろうな(笑)

 

 

木ネジで止めていきます。

たくさんあるので、ちょっと面倒(笑)

 

 

3方向から固定しました。

 

 

さりげなく目立ちにくいところに入れてます。

下から覗かないと、ほとんど見えないはず(笑)

 

 

脚が引っ込んで、安心感が増しました。

これで、再度ぐらつくようなら、もう作り替えた方が早いでしょうね。

 

本日もお粗末さまでした。