俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

檜風呂からアクリル風呂に自分で入れ替える!

檜風呂キットを組み立てて、修繕しながら7年半程使ってきましたが、さすがに限界のようで・・・。

kandzume.hatenablog.jp

 

 

本日、どでかい荷物が届いた。

 

 

そう、浴槽である(笑)

今回はアクリル製です。

 

 

なんとか、浴室前までやってきました。

ここまで来るのに一苦労。

 

 

戸を外しても、クリアランスがギリギリ(笑)

これで通らなかったら、マジでヤバかった(爆)

 

 

そして、浴室入りしました。

でも、まだ置くわけにはいかない。

 

 

排水栓は自分で付けなければいけない(笑)

 

 

TOPのスパナは、こういうときにいい仕事をしますぜ。

檜風呂の底板を修繕したときに買ったものが、再び活躍。

 

 

でも、これで終わりではない。

 

手を奥に突っ込んで、ナットを締める。

 

 

これは、ゴム栓のボールチェーンを付けていました。

 

 

設置する前に、脚の長さをチェック。

設置したら、再び起こすのが大変で、やり直すのが難しくなるからね。

 

床のコンクリートは排水口に向かって下っているので、全て6cmで統一しました。

 

 

そして、設置してみたら思わぬことが・・・。

これ以上、動かねぇ~!!

 

浴槽が浴室の幅よりも大きすぎです(笑)

 

長女からも「はい、サイズミスだね」と。←痛いところをついてくるなぁ~

 

家族にはこのまま使ってもらいます(返品なし)

 

自分で浴槽を入れる際には、何度も測定して浴槽サイズにはご注意ください(笑)

 

本日もお粗末さまでした。