俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

DIY教室の後処理その5

終わっていないDIYが続きます(笑)

これも待たせているから、ヤバイぞ~。

kandzume.hatenablog.jp

 

 

左右の連結及び90°開閉のストッパーとなる板に穴開け用の印をつけていきます。

この印つけ、スコヤと差金を連携させると早かったりする。

 

 

皿面取りをした後、切断面の面取りもしました。

 

 

で、見本用の天板を使いながら、脚を組みます。

単純とは言え、5人分はなかなかしんどい(笑)

 

 

5人分のテーブル脚ができました~♪

ある程度の精度があるからこそ、こんな積み重ねが実現。

 

結局、大変だったなぁ~。

 

DIY教室やるなら、もっとスパッと終わるものにしないと負担が大きい・・・。

 

いろいろな意味で勉強になりましたよ。

 

本日もお粗末さまでした。