俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

お前はどれが使いたいんだ?メインとするバッテリーを考える時期がきた??

手持ちのバッテリーをかき集めた(笑)

Makita、MAX、HiKoki、kebtek・・・、仕事で使っているわけでもない素人がよくこんなに集めたものだ(笑)

 

たくさんあるわけなんだけど、そろそろちゃんと考えないといけない時期だと感じています。

 

メインとするバッテリーをどこに寄せるか!

 

今までは木工が多くて、MAXの18Vがメインな感じでした。

 

その次は園芸でMakitaの40Vmaxバッテリー。

 

 

先日のMakitaの展示会に行ったことで、買いたいものが出てきたんです。

バッテリチェンソーのMUC027が欲しい。

kandzume.hatenablog.jp

 

 

で、現在、自分が持っているチェンソー達。

 

 

こんなに集めて、馬鹿だね~。

左から、MUC353、MUC008、CS3625、MUC101

 

使い分け?

 

一応しているつもりだよ(笑)

 

でも、MUC027を追加すると、MUC353と用途がかぶる。

 

しかも、MUC353は負荷で止まりやすいし、絶対使わなくなるのが予想できる。

 

 

そうすると、バッテリー運用についても検討していいと思う。

MUC353は18Vバッテリー2つで動かす必要があるので、ずっと持っていた。

 

 

MUC353を手放したら、ここまでごついのは持たなくていいんじゃない?

 

 

この辺りの園芸工具は、薄型バッテリーの方が使い勝手がいいのは分かっている。

電費がいいからね♪

 

 

これは14.4VバッテリーのBL1415

 

 

この薄さで運用するとすごくスマートなのよ。

だから、18Vバッテリーの薄型のBL1820を今後は導入していこうと思います。

 

 

MUC353とバッテリーと充電器のセットは本気で手放す感じかな。

 

 

MUC027を買うと、また40Vmaxバッテリーが増える(笑)

BL4040Fが追加だね。

 

高出力はあった方がいいわ。

 

これこらは40Vmaxバッテリーが中心の構成になっていくと思います。

 

今後の展開に変化があったら、ご報告します。

 

本日もお粗末さまでした。