俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

ONEFLAT TOOLSのバッテリーホルダーに14.4Vバッテリーははまる??

先日、バッテリーホルダーなるものを購入して試してみました。

kandzume.hatenablog.jp

 

自分の手持ちのMakitaバッテリーは18Vと40Vmaxがメインだけど、14.4Vがはまるのかは気になるところ。

18V機種に14.4Vバッテリーが入るほど互換性は高いことは分かっている。

kandzume.hatenablog.jp

 

 

では、14.4Vバッテリーを差し込む。

むむ?ロックがかからない??

 

 

この辺りで引っかかっていますね。

やっぱり、14.4Vはダメということになります(笑)

 

 

18Vを入れましょう。

 

 

ちなみに、3Ahもロックがかかって、はまりました。

 

 

Makita18Vバッテリーの型と互換があるkebtekも試してみました。

なんか、ガチャガチャして、しっかりはまっていない気もするが・・・。

 

 

逆さまにしても落ちなくて、一応は大丈夫でした。

 

 

ガチャガチャの理由は、ここのロックのかかりが甘いようです。

ロックの爪が短いんだよね、kebtek。

 

そんな感じなので、14.4Vも!と言い方は気をつけてください。

 

18Vと14.4V兼用のバッテリーホルダーも探せばありますからね。

 

本日もお粗末さまでした。