俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

KebtekバッテリーにMakita→MAXアダプターをかませて、MAX電動ツールは動くのか??

Kebtekバッテリーで何か動作するものはないか?と暇を見ながらいろいろ調べてます。

kandzume.hatenablog.jp

kandzume.hatenablog.jp

 

 

さてさて、今回はKebtekのバッテリーとMakitaのインパクトドライバーで。

 

 

バッテリー装着OK。

 

 

LEDは点くものの、ビットを回すことはできません。

Kebtekのバッテリーで、Makitaの制御系入り電動工具はダメだね。

 

これを思うと、中国製のMakita互換バッテリーはある意味よく動作してるなと感心してしまいます。

 

爆発が怖いから、自分は買わないけどさ。

 

 

フッと思い出した。

Makita→MAXアダプターをもっていたけど、これを挟んでMAXのインパクトドライバーは動作するかな??

 

 

装着OK。なんか、色のマッチングも妙にイイ(笑)

では、動作は??

 

 

オイオイ!動いちゃったよ!!

Makitaバッテリーと付け替えて、ビットの速さを見ましたが、特に差はありませんでした。

 

MAXはKebtekを受け入れるらしい(笑)

 

懐が広いなぁ~。

 

 

だから、MAXランタンもOK~♪(笑)

非常時のバッテリー選択肢が増えるのはありがたい。

 

 

じゃあ、MAXの充電式マルノコはどうだ??

薄型バッテリーだし、ここに収まれば言うこと無しだけど・・・。

 

 

そうはいかねぇ!すっとこどっこい~!!

数mm厚みがあるために、入りませんでした~。

 

BL1820じゃないと、ここはやっぱりダメか~(笑)

 

 

でも、こんな付け替えや互換性を楽しめるtetsu_9thのMakita→MAXアダプターはやっぱり凄いわ~。

tetsu-9th.hatenablog.com

 

Kebtekバッテリーを常用してMAXツールを使うことはないと思いますが、もしものための一手として覚えておこうと思います。

 

本日もお粗末さまでした。