油断していたら、細い蜘蛛が荷室に入り込んでしまいました。
よりによって、アイツはこの隙間に入りました!
蜘蛛が車内に入ると、クモの巣を張られてしまうんだよなぁ(笑)
行方を追跡してみます。
荷室のウェザーストリップを引っ張って外します。
真ん中から分かれているので、やりやすいですよ。
ここのカバーは上に持ち上げると、内部の爪が外れてくれます。
入っているだけだから、安心して持ち上げよう(笑)
ここか?
それとも、こっちか?
簡単には見つからない、見つけられない(苦笑)
どこに行きやがった?
まぁ、奥に行ったら奥に行ったで、簡単には脱出ができないだろうけど(笑)
それよりも、捲ってみたら違うことが気になってしまって、さらにクリップを外すことにしました。
荷室マットのここのクリップは、工具がないと外せません。
マイナスドライバーで無理にこじるぐらいなら、ひとつくらい持っていてもいいんじゃない?
白い粒々や小さい砂がマットの下に入り込んでいます。
こういうものを拾い上げてくるところは、やっぱり海だよね~。
つまり、海の砂じゃん!
このN-VANの前オーナーはサーファーか・・・。
とりあえず、エアダスタで飛ばしてみました。
でも、しつこく引っ付いているのもあるので、本格的にマットを捲って掃除した方がいい気がします。
ただ、思ったよりも簡単に内装を外せたので、面白味のある車だと改めて思いました。
YouTubeでも、情報は出回ってるしね。
クモの巣を張られる前に、そのうちまたやってみます。
本日もお粗末さまでした。