俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

N-VANの荷室のマットを捲ってみたら、前オーナーの使い方が見えてきた

油断していたら、細い蜘蛛が荷室に入り込んでしまいました。

よりによって、アイツはこの隙間に入りました!

 

蜘蛛が車内に入ると、クモの巣を張られてしまうんだよなぁ(笑)

kandzume.hatenablog.jp

 

 

行方を追跡してみます。

 

荷室のウェザーストリップを引っ張って外します。

真ん中から分かれているので、やりやすいですよ。

 

 

ここのカバーは上に持ち上げると、内部の爪が外れてくれます。

 

 

入っているだけだから、安心して持ち上げよう(笑)

 

 

ここか?

 

 

それとも、こっちか?

簡単には見つからない、見つけられない(苦笑)

 

どこに行きやがった?

 

まぁ、奥に行ったら奥に行ったで、簡単には脱出ができないだろうけど(笑)

 

 

それよりも、捲ってみたら違うことが気になってしまって、さらにクリップを外すことにしました。

 

 

荷室マットのここのクリップは、工具がないと外せません。

マイナスドライバーで無理にこじるぐらいなら、ひとつくらい持っていてもいいんじゃない?

 

 

白い粒々や小さい砂がマットの下に入り込んでいます。

こういうものを拾い上げてくるところは、やっぱり海だよね~。

 

つまり、海の砂じゃん!

 

このN-VANの前オーナーはサーファーか・・・。

 

 

とりあえず、エアダスタで飛ばしてみました。

でも、しつこく引っ付いているのもあるので、本格的にマットを捲って掃除した方がいい気がします。

 

ただ、思ったよりも簡単に内装を外せたので、面白味のある車だと改めて思いました。

 

YouTubeでも、情報は出回ってるしね。

 

クモの巣を張られる前に、そのうちまたやってみます。

 

本日もお粗末さまでした。