俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

MakitaAS001Gエアダスタの吸入口フィルターをメンテナンス

Makitaのエアダスタ。

18Vバージョンも出て、より身近になってきたと思います。

 

ところで、使っていくと吸入口に埃が集まっていくのはご存知??

 

強いエアを出すためには、たくさん吸わなきゃいけない構造なんです。

 

 

蓋を捻って外せば、フィルターにアクセスできます。

放っておけば、こんなクモの巣どころじゃなくなります。

 

吸えなくなって、壊れるよ。

 

 

グレーのフィルターを外して、埃を落としてみます。

結構な量が付いていました。

 

エアは出るけど、抵抗は大きかったはずです。

 

 

一番効果があるのは、洗浄。

フィルターを洗って、埃を洗い流してください。

 

蓋も洗えば、キレイになります。

 

 

乾いたら組み上げて、メンテナンス完了です。

ちなみに黄色のフィルターは外さないでと説明書に載っています。

 

外すとね・・・、キレイにはめるのが面倒なのよ(笑)

 

注意事項には意味があるので、守ってください(爆)

 

本日もお粗末さまでした。