俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

筆ペン「極細」の使い方をさらに理解する?

癖字野郎の無謀な式辞書き(笑)

この壁を道具の力で乗り越えます(笑)

kandzume.hatenablog.jp

kandzume.hatenablog.jp

 

 

右が昨年の本番用で、左がさっき練習した文。

少し書き方が変わったかな?

 

 

相変わらず、ぺんてるの極細の筆ペンでやっている。

癖字であっても、そこまで破綻しない扱いやすい筆ペンだと思っている。

 

何度かやってみて、この筆ペンの本来の実力がなんとなくわかってきたみたい。

 

 

これはやや細目に引いたぐらい。

たぶん、太さ1mmもない。

 

 

実は、先がしなやかでありなから、コシもあって、さらに細くコントロールすることも可能。

先の動きを感じ取りなから書くと、字の質が上がってるような気がします。

 

 

日付は何気に苦手意識が高かったけど、形になってます。

 

 

平仮名も意識をかけると、今までよりも少し変化が出る。

筆先を回すの難しいのよ。

 

それでも「ま」「よ」あたりは酷いから、見せられない・・・(笑)

 

 

こんな気付きと修練により、癖字によるご挨拶に磨きがかかっていくのである(笑)

間違った積み重ねでも、ある程度まではまとめらるということだろうか・・・。

 

習った方がいい気がしてきた(笑)

 

本日もお粗末さまでした。