俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

癖字克服?!字の太さを筆ペンて使い分けてごまかす!

あぁ~、あまりやりたくないのに来ちゃったよ、代筆。

習字は習っていたものの、師範の言うことをちゃんと聞かないから、癖字を習得した大馬鹿者です(笑)

 

 

そんな中途半端な男は、道具を使い分けることでなんとか形にしてみせます(爆)

文面のような細い字は、ぺんてるの筆ペン「極細」、題名のような太い字は、ぺんてるの筆ペン「太字」

kandzume.hatenablog.jp

 

 

とりあえず、練習をする。

しばらく筆ペンで書いていなかったから、ペン寄りの癖字になってる・・・。

 

 

練習して、努力します。

いや、怒ってどうする!(笑)

 

 

1回目

勢いだけでやったな・・・。

 

 

同じようなところ、2回目

少し調子にのりすぎ。

 

 

3回目

太さはこのぐらいでいいかも。

 

何かつかめた気がするから、もうちょっと練習します。

 

 

筆ペンを持つときは、この辺りを持ってます。

鉛筆やペンはペン先に近いところだけど、筆は力が入りすぎない方が具合がいいんです。

 

 

あと、太字の筆ペンを使うと、ごつい字が書けます。

ひたすらごまかしているだけで、克服してませんね(笑)

 

しばらく精進します。

 

本日もお粗末さまでした。