俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

ホームセンターへお買い物♪2店舗を梯子する(笑)

家で必要なものが出たり、職場で使うものが発覚したりでホームセンターに出動!(笑)

 

まずは、カインズホーム

 

 

ここで買ったものは、この2品。

どちらも、カインズホームじゃないと買えないものを買ってきました。

 

自分の心をくすぐるようなものが、カインズホームではなかなか出会えない。

 

世の中のカインズホームファンの皆さん、ごめんなさい・・・。

 

 

買わないけども、店内を探検(笑)

 

チェンソーコーナーで、おおっ!と

 

バッテリーチェンソーの陳列が増えてる。

HiKokiは18Vのもの。36Vは置いていないのね(苦笑)

 

刈払機は36V置いてあるのに、発展性が見込めないな・・・。

 

どちらかというと、隣のECHOのバッテリーチェンソーに興味津々(笑)

 

 

36VのバッテリーチェンソーBCS310。

リヤハンドルタイプです。

 

ECHOのフラッグシップ機は50Vなので、DIYや家庭向けのチェンソーということになると思います。

 

 

バッテリー入れてないのに、なんかズシッとくるよ(笑)

う~ん、3kgオーバー。

 

玉切り用と割り切れば、この重さは優位に働く気もするが、伐採に使いたいとは思えない重量。

 

ちょっと、中途半端だぜ!

 

 

このぐらい、軽量に割り切ったイカれた36Vが出てきたら、買ってくれる気もするんだよね~。

ところで、店頭の現物を見ても、ECHOのホームページを見ても、チェーンスピードやトルクの値が全くわからず・・・。

 

MakitaやHiKokiと比較したいけど、データがわからないので手を出しづらいものになってます(苦笑)

 

持ってみると質感の良さは感じるので、売り方が上手じゃないなと思いました。

 

 

さて、もう1件、ホームセンターを梯子します。

 

ジョイフル山新。 

 

 

買ってきたのは、こちら。

欲しいものが手に入る可能性が、なぜか山新にはある(笑)

 

仕入れ方が絶妙です、山新

 

 

そして、端材コーナーでまた手頃な板をみつけました。

もちろん、喜んで飛び付いた(笑)

 

これ、嫁に頼まれていたあの依頼にいい感じ。

 

帰ったら、久しぶりに木工を楽しもうと思います。

 

本日もお粗末さまでした。