俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

今頃切るの?福来ミカンを剪定する

福来ミカンの木の枝がだいぶワサワサしています。

昨年は2月に剪定していたのに、今年はまだやっていませんでした・・・。

kandzume.hatenablog.jp

手遅れ感がありますが、剪定します。

 

 

今回、根本付近の枝を切って、風通しを良くしようと思います。

太いので、電動剪定鋏で。

 

 

鬱陶しさが少し解消。

 

 

上に向かって伸びる徒長枝をカット。

バランス見ながら、枝を透いたり短くしたりしました。

 

 

とりあえず、こんなところでしょうか。

上側はもう少し透いてもよかったかも・・・。

 

遅い時期に切ってしまったけど、花が咲いてくれるといいな。

 

本日もお粗末さまでした。