俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

WIZ'Aのツールボックスにブロッククッションを敷いてみる~後編~

マルノコとボックスとの接触を極力なくしたいので、ブロッククッションを導入してみました。

ボックス内に収めるところまでできました。

kandzume.hatenablog.jp

 

 

マルノコが入るように切り欠きを入れていきます。

 

 

MAXのこのマルノコ、この向きで置くとモーターやバッテリーで安定して置けるのだが・・・。

 

 

私は右利きなので、この方が取りやすいのだよ(笑)

なので、こちらの向きでスポンジを抜きます。

 

 

マルノコを置いて、すぐに当たる部分にペンでマーキングします。

 

 

グルッと一回り分のマルノコ形状のマーキングができました。

 

 

マーキングを目安にスポンジを抜いていきます。

 

 

こんな形となりました(笑)

ブロックのゲームみたい(笑)

 

 

WIZ'Aのツールボックスに仕込むとこうなる。

こういうことをやっている人はなかなかいないから、斬新な気がする(笑)

 

 

マルノコを入れてみて、不具合をチェック。

一部当たっているところがまだあったので、スポンジを抜いて調整しました。

 

 

これでしばらく運用してみたいと思います。

ピンネイルも入れば、本当はいいなぁ~。

 

LASGOOのレーザーと改造ジャスティーⅡは入れることができなくなったので、このボックスからは外しました。

 

ブロッククッションを使う収納がいい感じだったので、使いながらもっといい方法を探してみます。

 

本日もお粗末さまでした。