俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

エブリィのドリンクホルダーをばらしてみる

気になったらそのままではいられない性格です。

 

最近だと、ドリンクホルダーが・・・。

kandzume.hatenablog.jp

 

 

 

DA64Wエブリィの話として見てください。

 

ドリンクホルダーは、横のカーファスナーで固定されています。

f:id:kandzume:20201012224823j:plain

ドライバーで少しずつこじあけてみる。

 

 

バキッ。

f:id:kandzume:20201012224944j:plain

あぁ~、割りました。

 

道具は適材適所ですね。マイナスドライバーなんかでやるもんじゃない。

 

 

 

割りながら取りました・・・。

f:id:kandzume:20201012225048j:plain

 

 

反対側はなんとかうまく取れました。

f:id:kandzume:20201012225256j:plain

 

 

 

ドリンクホルダー部分を揺すりながら上に引っ張りあげる。

f:id:kandzume:20201012225435j:plain

 

 

 

はい、取り出せました。

f:id:kandzume:20201012225443j:plain

 

 

 

さらに分解。折りたたみ機構の引っかけ?レール?部分をぬく。

f:id:kandzume:20201012225657j:plain

 

 

 

さらにその下のはめ込み部分もはずす。

f:id:kandzume:20201012225916j:plain

 

 

 

そうすると、問題のパーツが取り出せました。

f:id:kandzume:20201012225926j:plain

やっぱり、見事に折れてるなぁ。

 

 

 

こんな端に引っかける部分があったら、いつかは割れるよなぁ・・・。f:id:kandzume:20201012230147j:plain

 

 

 

車に保管していた低頭ビスを並べてみる。

f:id:kandzume:20201012230329j:plain

割りと大きさが近い。

 

以前と同じ部分とはいかないが、これをつけられないかなぁと思っています。

 

明日はホームセンターのビスコーナー行き決定だな。

 

今日も明日も日々是好日で。