俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

エブリィのトランクに収納棚を作るpart16

手間がかかるのがわかっていたから、敬遠気味になっていました(笑)

あまりにも面倒なので、補助具を作ったぐらいで(笑)kandzume.hatenablog.jp

 

 

実は板が余ってしまったので、追加しようと思います。

計算間違いとも言う(笑)

 

 

せっかく、ビス止めしてスライドレールもつけたけれど、外します。

 

 

実は、縦方向に使っている板は、8.8cmと8.9cmが存在していました。

以前に組んだときに、隙間の数値が微妙に合わなかったことがあったけど、このためでした。

 

 

8.8cm幅と8.9cm幅を交互に配置してみました。

さらにスライドレールのビス止め位置も大事なので、よく考えながら板の置き場所を決めました。

 

前回作った補助具、優秀でした(笑)

 

押し付けるだけで、縦位置が決まる。

 

 

間は5cm。

 

 

こっちの間も5cm

分かりやすい(笑)

 

 

スライドレールを固定します。

スライドレールを固定するビスの数を増やしました。

 

前回よりもガッシリと付いていると思います。

 

引き出したときに、これの効果が出ると思います。

 

 

こんな感じになりました。

左右はこの形でOK。

 

 

中央はサンドイッチ形状になります。

長めのスリムビスで止めます。

 

調子にのって、どの板も同じところにマーキングしてしまうと、裏からのビスと表からのビスがぶつかり合います(笑)

 

少しずらすのが良いかと。

 

 

ということで、左右分と中央分ができました。

この先も下手に考え込まずにどんどん進めた方がいい気がする。

 

次は天板を貼ろう。

 

本日もお粗末さまでした。