俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

二段ベッドにすべりだいをつけるpart13

 右の壁側を切り出して追い込んだ。ピチピチです(笑)

f:id:kandzume:20210626113248j:plain

kandzume.hatenablog.jp

 

今度はマーキングした左側を切る。

f:id:kandzume:20210627152915j:plain

 

 

角度はたぶん91゜あたり。

f:id:kandzume:20210627152922j:plain

 

 

一応、裏から見て割り出しています。

f:id:kandzume:20210626134844j:plain

 

 

 

一枚切っては並べる。

f:id:kandzume:20210627155741j:plain

一発でうまくいくわけもなく・・・。

 

1mm以下の世界のズレ。

 

もちろん、もう一回切り直してきます。

 

 

ビビリながらやれば、2~3回のうちに成功します。

f:id:kandzume:20210627155945j:plain

この調整に強気はいらない(笑)

 

 

ついに切り揃えが終わりました。

f:id:kandzume:20210627184332j:plain

完全な自己満足。家族は誰も誉めてくれない(笑)

 

やすりがけして、ビスどめして、すべりだいを引っかけて、完成かな。

 

そろそろすべれるぞ、子どもたち。

 

今日も明日も日々是好日で。