俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

廃材でものづくりpart7

それなりの枠ができたと思っていたのだが・・・。

f:id:kandzume:20210908155326j:plain

kandzume.hatenablog.jp

 

 

脚の具合を見ようと、グリグリ動かしていたら、割れたよ・・・。

f:id:kandzume:20210910175021j:plain

f:id:kandzume:20210910175222j:plain

回転部にビスはダメだな。

 

コストダウンしようとし過ぎた(笑)

 

 

ビスはダメだ、分解。

f:id:kandzume:20210910175234j:plain

自分だけ力の入れ具合がわかっていてもねぇ。

 

誰が組立、分解するかわからないので、不安要素はつぶすべし。

 

 

どうせなら、スカスカの切り欠きも、やり直してしまうか。

f:id:kandzume:20210910175334j:plain

後悔してるなら、やり直して前に進もうぜ(笑)

 

 

切り欠いたところは切断。

f:id:kandzume:20210910175606j:plain

長い方に使っていたのは、短い方へコンバートする。

 

なので、長いのに使えそうなのも探してきた。

 

ただ、幅が違うから、再度自動鉋行きである(笑)

 

 

脚用のボルトとナットも探して買ってみました。

f:id:kandzume:20210910180100j:plain

軽~く作るつもりが、そうもいかなくなってきた(笑)

 

完成までちゃんとやりますよ。

 

今日も明日も日々是好日で。