俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

端材のカフェ板でデスク用の棚を作るpart6

脚を圧着して、1日経ちました。

kandzume.hatenablog.jp

 

 

しっかりとくっついているようです。

遠目には、もうこれでいいじゃんない?なんですが・・・。

 

 

細かく表面を追っていくと、以前の材のときのビス跡が残っています。

これももとは廃材だからね・・・(笑)

 

 

このぐらいなら、爪楊枝にボンドを塗って、プスッと塞ぎます。

 

 

そして、アサリがないノコギリで爪楊枝を切り取ります。

 

 

お金をかけないでやっているのだから、このぐらいの質で勘弁してほしい(笑)

 

 

やすりがけをして、表面を滑らかにします。

 

 

面取りは鉋でうっすらと。

今回は直線基調で仕上げてみる。

 

昨年は平丸鉋で丸みを帯びた仕上げでしたね。

kandzume.hatenablog.jp

あれはあれでいろいろ考えることがあって、面白かった。

 

 

蜜蝋ワックスを塗って仕上げます。

 

 

そして、これにて完成~♪!!

端材と廃材ゆえに少し粗はありますが、材料費が500円以下だったということで依頼者には目をつぶっていただきましょう(笑)

 

今回もいろいろ経験値が増えた。

 

本日もお粗末さまでした。