俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

シュレッダーブレード用のカバーを取り付けるために四苦八苦したのをリベンジ!

互換性を追っていって、Makita純正シュレッダーブレードを付けたのはいいものの・・・。

カバーの取り付けが一筋縄にはいかない(笑)

kandzume.hatenablog.jp

 

 

ゴムでも買って巻き付けるか~と思ったら、廃棄する自転車のチューブがあったことを思い出した。

kandzume.hatenablog.jp

 

 

このチューブの内径が、スプリットのシャフトとシンデレラフィット!

700CCの太めタイヤ用です。

 

 

ハサミでチューブを切りまして・・・。

 

 

通していきます。

一番の山場は、あの凸部(笑)

 

 

Makitaのシール前まで来ました。

位置的にはこのぐらいでいいかなと。

 

 

チューブの上に、Makita純正シュレッダーブレード用のカバーを取り付けました。

しっかり取り付いて、狙いどおりとなりました!

 

 

ついでに、ナイロンコードのカバーも調整。

 

 

ナイロンコードカッタアタッチメントのMakita純正カバーは、裏側にコードを切る刃物が付いています。

こんなのじゃ、マグナムゲータラインは切れないので、刃物を外してしまいます。

 

 

ちょい長めのコードで回したいので、カバーを後方に下げます。

金具の一番前はボルトが効かせられなるけど、通常は2つで止めるものだから、これでも行けるはず。

 

 

カバーの取り付け、完了!

特に、シュレッダーブレードは実践待ちとなりました。

 

草刈りが楽しみ。

 

本日もお粗末さまでした。