金物屋でOREGON製品を取り寄せてもらいました。
JET-FIT(ジェットフィット)とマグナムゲータライン3.3mmです。
まず、Makitaのウルトラメタルローラー4を外します。
自分の草刈りに合わなくなってきたので、自動繰出は卒業することにします。
では、JET-FITをMakita髙耐久ヘッドに取り付けていきましょう。
JET-FIT本体を置いて、付属のカラーを付けます。
追記!
コレ、間違ってます。このカラーではありません!
ピタッと収まります。
追記!
いや、ピタッと収まるけど、こいつじゃありません。
付属のワッシャーがたくさん付いてきますが、Makitaには不要なようです。
ワッシャーを入れての固定もできるけど、次の黒いカバーが付けられません(笑)
よくわからなくて、しばらく苦労した・・・。
写真入りの説明書でしたが、意味がわかりづらくて、不親切です。
追記!
Makitaの場合、穴が一番小さいワッシャーを使います。
取り付け方はこれが正しい。
黒いカバーを溝にはめて、ねじって取り付けます。
ワッシャーを入れちゃうと、溝が細くなってしまって、はまらないのよ~。
追記!
カラーとワッシャーを同時に組めば、そうなるわ!
JET-FIT、取り付け完了~♪
なんか見慣れない物体・・・(笑)
でも、これがJET-FIT!!
JET-FITへのナイロンコードのセットは押し込みながらです。
ギチギチギチと小気味よく入っていきます。
一方向しか入らないから、抜けません。
ちなみに、このコードは付属でついてきたやつ。
刈払機にトルクがあれば、もっと長くても回せそうです。
今度、草刈りするときはマグナムゲータラインで行きま~す。
簡単にはすり減らないし、切れないらしい。
ナイロンコードのプラスチックを撒き散らしたくないと思っていたので、コイツには期待したい。
今回は取り付けまでで終了です。
本日もお粗末さまでした。