俺の缶詰、何の味?

KandzumeがやらかすDIY日記

OREGONのJET-FITを導入!今年のナイロンコード草刈りはコイツで勝負だ!!

金物屋でOREGON製品を取り寄せてもらいました。

JET-FIT(ジェットフィット)とマグナムゲータライン3.3mmです。

 

 

まず、Makitaのウルトラメタルローラー4を外します。

自分の草刈りに合わなくなってきたので、自動繰出は卒業することにします。

 

 

では、JET-FITをMakita髙耐久ヘッドに取り付けていきましょう。

 

 

JET-FIT本体を置いて、付属のカラーを付けます。

追記!

 

コレ、間違ってます。このカラーではありません!

 

 

ピタッと収まります。

追記!

 

いや、ピタッと収まるけど、こいつじゃありません。

 

 

付属のワッシャーがたくさん付いてきますが、Makitaには不要なようです

ワッシャーを入れての固定もできるけど、次の黒いカバーが付けられません(笑)

 

よくわからなくて、しばらく苦労した・・・。

 

写真入りの説明書でしたが、意味がわかりづらくて、不親切です。

 

追記!

 

Makitaの場合、穴が一番小さいワッシャーを使います。

 

取り付け方はこれが正しい。

kandzume.hatenablog.jp

 

 

黒いカバーを溝にはめて、ねじって取り付けます。

ワッシャーを入れちゃうと、溝が細くなってしまって、はまらないのよ~。

 

追記!

 

カラーとワッシャーを同時に組めば、そうなるわ!

 

 

JET-FIT、取り付け完了~♪

なんか見慣れない物体・・・(笑)

 

でも、これがJET-FIT!!

 

 

JET-FITへのナイロンコードのセットは押し込みながらです。

ギチギチギチと小気味よく入っていきます。

 

一方向しか入らないから、抜けません。

 

 

ちなみに、このコードは付属でついてきたやつ。

刈払機にトルクがあれば、もっと長くても回せそうです。

 

 

今度、草刈りするときはマグナムゲータラインで行きま~す。

簡単にはすり減らないし、切れないらしい。

 

ナイロンコードのプラスチックを撒き散らしたくないと思っていたので、コイツには期待したい。

 

今回は取り付けまでで終了です。

 

本日もお粗末さまでした。